小樽へ [お食事]

仕事を兼ねてですが、
また友人を誘って小樽でぶらぶら小旅行[車(セダン)]

まずは
小樽水族館のすぐ近くにある
「青塚食堂」にて海鮮ランチ

__ 3.JPG

__ 1.JPG
にしん定食とお刺身をチョイス
大きなニシンだった[がく~(落胆した顔)]

__ 2.JPG
外で墨でニシンを焼いてた~[どんっ(衝撃)]

隣の予約席に「マイケルさん」と書いてたので
どんな外人さんかと思ったら、中国の方々でした~(笑)
本当はウニ定食が食べたかったけど高すぎて断念[がく~(落胆した顔)]


で、食後はすぐ近くの「鰊御殿」を見学

__ 5.JPG

__ 4.JPG
景色最高~[るんるん]


それから余市に移動して
「ニッカウイスキー蒸留所」を見学(見学は無料)

__ 1.JPG

__ 2.JPG
ウイスキー博物館内で限定のウイスキーが試飲できます。

__ 3.JPG
もちろん私はリンゴジュースです(笑)

今回は修学旅行気分で楽しみました[黒ハート]

クーラーボックスと小樽特集の雑誌を持って行くの忘れちゃった[がく~(落胆した顔)]
次は忘れずに持っていこう[exclamation×2]


今日も暑かった[晴れ]
次女は浴衣で花火デートへ[黒ハート][黒ハート]

__ 5.PNG

昨年までの白地にピンクの薔薇模様の浴衣は子供っぽいからと
今年はツモリチサトの黒字に水玉模様のをバイト代で購入

道行くカップルは皆さん浴衣でしたよ~
私も着てみたいな~




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kaomama

こんばんは〜(*^^*)
お天気も良かったから鰊御殿からの眺望は最高だったでしょうね(#^.^#)
美味しいものいただいて〜しかもお仕事もして〜素敵(*^^*)
もう小樽も詳しくなったんじゃない?
次女ちゃん可愛いね\(//∇//)\
若いっていいね〜彼と楽しんできたのかなぁ〜(^O^☆♪
by kaomama (2012-07-28 23:02) 

vivi

お仕事中に色々出来るんだね~

それこそ、私の好きな一石二鳥だわ(*^_^*)

浴衣可愛いね~
スタイルも良いから、益々、素敵に着こなしてるね(^^)

いいね(^^)
彼氏、自慢の彼女だね~~(^_-)-☆
by vivi (2012-07-29 16:09) 

teruko19

山形から来ていた友人にも青塚食堂を進めていたよ~(笑)
観光には・・どうかとも思ったけれど~安くて美味しくて
外れないよねぇ~!(^^)!

次女さん浴衣も可愛い~
koukomamaさんも浴衣を着たら良いじゃな~い(*^_^*)
by teruko19 (2012-07-29 18:43) 

koukomama

kaomamaへ
小樽方面での仕事は夏場は楽しすぎ☆彡
海の近くは気持ちよいね~。
彼との花火は大満足だった様子です。
羨ましい!!
by koukomama (2012-07-30 09:36) 

koukomama

viviさんへ
仕事と食事と正に一石二鳥!
今度ご一緒しましょ~
今時の浴衣は種類もたくさんあって
小物も色々揃っていてすごいわ。
写真UPはしませんでしたが
ヘアスタイルも片方だけ編みこみして
残りはサイドで三つ編みにした手が込んだもの。
さすが美容師志望だけあると娘ながら感心(笑)
by koukomama (2012-07-30 09:42) 

koukomama

teruko19さんへ
青塚食堂は安くはなかった・・・(汗)
お客様は観光客の中国人が多かったな。
でも歩いていける範囲に
小樽水族館や鰊御殿もあるから
地方から観光にきた人にはお薦めだね。

by koukomama (2012-07-30 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外食続き 商品券2000円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。