リストランテ ピッツェリア・ダルセーニョ [お食事]

先日友人と「ピッツェリア・ダルセーニョ」でランチ

石狩街道沿に昔からあるピンクのお店です

__.PNG

ピッツアは大会で優勝したという腕前のお品

__ 2.JPG
マルゲリータ

__ 1.JPG
サラダとフォカッチャ

__ 3.JPG
デザートのパンナコッタ

他にも友人と取り分けて「アスパラと小海老のパスタ」も食べたのに
写真撮り忘れ[もうやだ~(悲しい顔)]

パスタとピッツアも大満足のお味
店内も素敵な空間で、中でもトイレがひときわお洒落でした~[手(チョキ)]

お喋り足りなかったので

創成高校すぐそばにある素敵なカフェ

「サル・サルーサ」さんでお茶を[キスマーク]

__ 4.JPG

2階のオープンテラスが超素敵だよ~[るんるん]
この日は暑いくらいだったのですが、爽やかな風が吹いて気持ちよかった。

我が家も一戸建てなのに、なぜにこんなテラスを作らなかったのか[ダッシュ(走り出すさま)]
後悔先に立たず・・・[バッド(下向き矢印)]

__ 5.JPG

アイスバナナモカとストロベリーモカを注文

生フルーツは付いてなくて、たぶんバナナシロップの味かな?
コースターも可愛かった[揺れるハート]


ワンコその後

突然我が家にやってきたマロンちゃんは年齢も不明でしたが
なんと、きちんとした血統書が送られてきました[ひらめき]
3月6日生まれで、もうすぐ5ヶ月だと判明[exclamation]

だいぶ落ち着いてきて、ちょっとおりこうさんになってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

__.JPG


それにしても先輩ワンコ・チョコちゃんのなんとエレガントなこと[揺れるハート]

一日も早く見習って欲しいものです(笑)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

vivi

こんばんは~

このピンクの建物、石狩街道を通るたびに横眼で見てました~
美味しいんだね(^^)
行ってみよう~~

カフェも、素敵(^^♪

マロンちゃん、お転婆な様子が良くわかるわ(笑)

もう、5か月だったんだね~~
チョコちゃん、その後は慣れた~?
by vivi (2012-07-22 20:42) 

kaomama

こんばんは〜(*^_^*)
パスタもピッツァも美味しいのは嬉しいね〜\(//∇//)\

オープンテラス 虫さえ出なければ
今の時季は最高だよね〜(^_−)−☆
もしも我が家の裏にあったとしたら
毎日キャ〜キャ〜言ってそう 笑

マロンちゃんのお誕生日見て
益々他人に思えない〜笑
チョコちゃんはもう慣れたのかなぁ〜


by kaomama (2012-07-22 21:18) 

teruko19

何度かお邪魔した事があるけれど~美味しいし接客も素敵よねぇ~
おトイレはテラコッタな感じだったかしら~???

カフェもねぇ1度行ってみたいと思いながら~
まだなの~
オサレ~な感じなのねぇ
コースターも私好み(*^_^*)
是非テラス席で利用するわよ~!!

マロンちゃん驚きの5カ月~!(^^)!
若いワンちゃんが居るとチョコちゃんも若返るはず(^_-)-☆
by teruko19 (2012-07-23 15:57) 

octty

南イタリア・・店内は思ったより素敵でしたよねv(^^)v
お料理もとっても美味しかった~↑
しかも本場仕込を味わえるので・・・皆さ~ん☆おすすめですよ・・

モカも美味しかった~
しかも私の腕もモカ色とは(笑)・・・日焼け対策手袋はかなくっちゃ(ー-:)

チョコちゃんはお上品な感じだけど・・・
マロンちゃんはクリクリオテンバでハイテンションが伝わってくる~♪
ママもますます若返るよ(☆^^☆)
by octty (2012-07-23 23:07) 

koukomama

viviさんへ
石狩街道沿いのピンク目立つよね。
コーヒーがちょっと大人の味だったかな~
(私には苦かった笑)
案外冒険できなくて新しいお店にはあまり行けないけど
友人の情報ならトライできるわ!
by koukomama (2012-07-24 00:08) 

koukomama

kaomamaさんへ
マロンちゃんの誕生日だれかと一緒?
ママは2月生まれだったよね?
チョコちゃんはちょっと慣れて来た様子です。
まだまだ2匹で遊ぶって感じじゃないけど(笑)
by koukomama (2012-07-24 00:10) 

koukomama

teruko19 さんへ
サルサルーサさんは場所がわかりにくかったわ。
スイーツの種類も多かったよ。
お腹が一杯だったのでアイスモカだけでしたが
次回はスイーツも食べてみたいな。
マロンちゃんのヤングパワーでチョコちゃんも美魔女か(笑)
by koukomama (2012-07-24 00:15) 

koukomama

octtyさんへ
先日はご一緒ありがと~(^o^)/
アスパラと小海老のパスタの写真がなくて悲しい・・・
パスタも美味しかったね!
私たちは仕事柄車滞在時間が長いので
車内ではロング手袋必須だね。
私も右手が黒い(@_@)
毎回お喋りが楽しすぎなので、
8月もまた遊んでね~
by koukomama (2012-07-24 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。