ジャム詰め合わせ [懸賞]

久しぶりの懸賞当選報告です[手(チョキ)]

MYジャムの明治屋から
フルーティラズべりージャムと
いちじくジャムのセットが当たりました[グッド(上向き矢印)]

__ 1.JPG

さっそく味見したよ[ひらめき]
どっちも食べたことなかったけど、すごく美味しい~[黒ハート]



さて今日は連休2日目ですが
私はのんびりと自宅でダラダラしていました[わーい(嬉しい顔)]

お掃除したり書類整理したり

それと普段は忙しすぎて手抜きばかりの食事作りなので
手が込んだ物は時間がある時にまとめて作っちゃうよ~[exclamation×2]


__ 2.JPG

肉じゃが・ズッキーニとナスのトマト煮込み・
卵どっさりポテトサラダ・舞茸と椎茸のキンピラ・
牛蒡のドレッシング煮

全部タッパに入れて冷蔵庫で保管

あとは食事の時に味噌汁と魚焼いたりするだけですぐに食べられるよ。



で、マロンちゃん続報[るんるん]

なんと今日マロンちゃんが2階までのぼってきたんだよ[exclamation]

チョコちゃんは1段ものぼれないというのに[あせあせ(飛び散る汗)]

落ちたら危ないから気をつけなくちゃ[がく~(落胆した顔)]



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kaomama

沢山作ったね〜いいなぁ〜(*^^*)
ゴボウのドレッシング煮ってどこのドレッシング?簡単で美味しそうだね(*^o^*)

マロンちゃんすごーい 2階まで来たなんて 笑 ビックリしたでしょう
大きさはチョコちゃんと比べたらどう
なのかなぁ \(//∇//)\
by kaomama (2012-07-15 21:51) 

teruko19

凄い量だねぇ~(*^_^*)
舞茸と椎茸のキンピラや牛蒡のドレッシング煮って
食べた事が無いものだわぁ!!
美味しそうだから今度レシピ教えてねぇ~

マロンちゃん勇敢だね
我が家の愛犬もチョコちゃんと同じく
家の中の階段は1段も
上ったり出来ませんよ~(>_<)

外では元気いっぱい走り回るのに
家の中は滑るから怖いみたい(*^_^*)

マロンちゃん落ちたり怪我しないようにねぇ~
by teruko19 (2012-07-15 21:59) 

in_rain

お久しぶりのコメです(^◇^)  我が家は自生のラズベリーで毎年ジャムを作って食べてま~す(^_-)-☆  やはりマロンちゃんは、うちのわんこと同じく、暴れん坊の素質を持ってますね(笑   我が家の階段の柵の意味がわかったことでしょう(;一_一)
by in_rain (2012-07-16 20:09) 

koukomama

kaomamaへ
マロンちゃんとチョコちゃんは大きさはほぼ一緒。
チョコちゃんの方が体重は倍以上(笑)
ドレッシング煮は醤油味が美味しいけど
他のどれでもおいしくできるよ。
ただしノンオイルは×ですよ~。
by koukomama (2012-07-17 22:15) 

koukomama

teruko19さんへ
舞茸のキンピラは牛蒡のキンピラと同じレシピだよ。
私はどんな野菜でもキンピラとかナムルにしてます!
ドレッシング煮は手羽元のドレッシング煮と同じレシピ。
これまたどんな野菜でもできちゃいます!
是非お試しを(^o^)/
by koukomama (2012-07-17 22:20) 

koukomama

in_rain さんへ
ラズベリージャム食べさせて~!
そうです・・・マロンちゃんはオテンバさん・・・
我が家も階段に柵が必要ですね(T_T)
by koukomama (2012-07-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。