お気に入りコスメ [ビューティ]

だいぶ体調もやる気も回復してきました[グッド(上向き矢印)]
頑張りすぎも、ダラダラしすぎも駄目だね~[ふらふら]
ほどほどに無理せず頑張ります[手(パー)]

最近使っているお気に入りコスメ紹介します[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

__ 2.JPG
今話題のノンシルコンシャンプー&リンス&ナイトトリートメント
「NUDY AURA 」
ノンシリコンだけどキシまずしっとり、ローズの香りでうっとり[揺れるハート]
「ケラスターゼ」のオイル
以前はオレンジ使ってたけど、ローズフラワーの香りでピンクに変えた。
ツヤツヤ滑らかになります[かわいい]

__ 3.JPG
「DrシーラボのBBシャイン」
ダイヤモンドパウダー配合で輝き肌になるよ[ぴかぴか(新しい)]

「チャコットのフィニッシュパウダー」
なんと170gも入って2100円[exclamation]
通常は50gも入っていないよね~。びっくりするくらい大きな入れ物に入ってるよ。
さすが舞台化粧専用のチャコット。
しっかりサラサラ長持ちです[わーい(嬉しい顔)]

__ 4.JPG
レチノールクリームとハイドロキノンクリーム
どちらも輸入物をネットで購入
レチノール高配合なのにすごく安いからたっぷり使用できる[わーい(嬉しい顔)]
お陰でシワはほとんど無しです[手(チョキ)]
ハイドロキノンは強力シミ取りクリーム。
顔にはちょっと強すぎなので膝の黒ずみに塗ってます。

そして、今日の火傷[ひらめき]

__ 1.JPG

一週間がすぎ、昨日あたりからピンク色に変わってきました[わーい(嬉しい顔)]
もしかして跡は残らないかも~ウキウキ[るんるん]

最新の火傷治療によると
消毒液を付けたり、水ぶくれを潰したり、乾燥させたりは×
水ぶくれの中に新しい皮膚を作ろうとする細胞が沢山生まれてるんだって。
なのでラップを水ぶくれの代わりにして常に潤しておくのが良いらしい。

今後の経過に期待します[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kaomama

こんばんは~ほんとだね~少し色が薄くなってきたね~
良かった良かった 頑張ってね~(^-^)


強力なシミ取りクリームはどう~?刺激が強そうかなぁ~
肌弱い私でも大丈夫そうかしら~いいね~気になるわぁ~

最近、BBクリームは定まらなくって~どれがいいんだろうね~
ハンスキン、ミシャに始まって日本の製品etc・・・
ピント合うのが無くって~最近はべストコスメ大賞受賞したBBを使い始めたの~どうかなぁ~笑
チャコットは私も愛用していたよ~ 
こんな大きいのにバッグにいつも入っているし~笑
mamaはいつもこれで完璧ね~(*^_^*)
by kaomama (2012-06-20 19:58) 

mackie

「ケラスターゼ」のオイル
私もピンクを愛用しています(^^)

今の髪にはオレンジがいいのですが、
ピンクの香りがやめられなくて。

ファンデーション、クリニークがお気に入りなのに、
無香料がさびしくて、今だけCHANEL

好きな香りって大事ですよね。

やけど、皮膚が赤ちゃんの肌のように生まれ変わっていますね。
よかったね。
by mackie (2012-06-20 23:30) 

vivi

やっぱり、今の治療法は、保湿なんだね~

私の傷跡も、クリーム塗って保湿だったよ(^^)

ケラスターゼから今はココットオイルに変えました~
これも、ツヤツヤになるよ(*^_^*)

チャコットいいの?
この間、プラザでちょっと惹かれました~
バレエとか踊っているのを見ると、あんなにハードなのに
全然、崩れてないよね~

良いんだ~
私も、買ってみよう(^_-)-☆
by vivi (2012-06-21 00:55) 

koukomama

kaomamaへ
ベストコスメ大賞のBBってランコムのかな?
BBは薄付きでも困るし厚塗りでも困る・・・
シーラボはなかなか優秀。
7種類くらいあるから是非お試しを!
ハイドロキノンはママにはお薦めしないよ~('_')
私でさえ赤みが出たからね。
そして、チャコットのパウダー持ち歩いてたの~??
手のひらくらい大きいのに!!
by koukomama (2012-06-22 09:33) 

koukomama

mackieさんへ
ケラスターゼなかなか良いよね!
パサ付いた髪は老けて見えるからさ~(笑)
それと、香りも大切。
気分が上がると美容にも良いはずだよね(^o^)/
無香料は安心だけど、寂しい気持ちわかる~。
by koukomama (2012-06-22 09:37) 

koukomama

viviさんへ
チャコットパウダーはプラザにもあるけれと
グランドホテル隣のチャコット札幌店に行くと
種類もたくさん揃ってるし限定品もあるよ。
しかも優秀なのに安い!!
ついでにキラキラのダンスの衣装などを見学すると楽しいよ。
by koukomama (2012-06-22 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。