たこ焼きパーティ [イベント]

先月懸賞で当たっていた「たこ焼き機」をようやく使用[ひらめき]

__ 2.JPG

次女の彼が遊びに来たので3人でたこ焼きパーティ[揺れるハート]

生まれて初めて作るたこ焼き

何とか無事に丸くなり、一応成功[わーい(嬉しい顔)]
大阪っぽく、一緒に焼きソバも作りました。

この日、彼が寝坊して待ち合わせに大幅に遅刻したため
ちょっぴり不機嫌な次女のご機嫌が直るように私も協力(笑)
あ~疲れた[がく~(落胆した顔)]
ま、すぐにラブラブになった様子ですがね(笑)

そして[exclamation×2]

先日映画館で観た「僕等がいた」の漫画本
全巻16巻を大人買いしました[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

__.JPG

大人でよかった~(笑)[わーい(嬉しい顔)]

たぶん漫画本ならではの面白さが満載だと思う[黒ハート]
これから読むの楽しみ~[揺れるハート]

娘たちはなぜか全然漫画やアニメを見ないし買わないの[もうやだ~(悲しい顔)]
私は小学校から高校までず~と漫画少女だったのに[ふらふら]

キャンディキャンディ・ベルバラ・王家の紋章・ガラスの仮面
などなどリアルタイムで読んでたし
なかよし・りぼん・別マ・別フレ全部買ってたよ[るんるん]

「僕等がいた」読んだ感想はまた後日アップします[るんるん]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

vivi

おぉ~~~
でた~、たこ焼き機
凄い、本格的に出来るね~~
焼きそばも美味しそうだし~

これは、ラブラブになっちゃうわ(^_-)-☆

私は、中学位までしか漫画は、みなかったけど、私はなかよし
親友はりぼんを買って、交換して読んでたわ~~

でも、一番はまっていたのが、平凡と明星~~
ちょっと、古かった(>_<)
by vivi (2012-05-21 17:02) 

さち&ゆずママ

いいなぁ~、娘の彼も一緒のお食事
うらやましい・・・(^_^;)

私もベルばら全巻、ガラスの仮面全巻、もってたよ~!
それから「るろうに剣心」とか、『11人いる!』とか・・・
あ~なつかしい・・・
また読みたくなっちゃった(^-^)
by さち&ゆずママ (2012-05-21 22:57) 

mackie

イケメンの彼とお食事、
私はダメ~~(><)
緊張して砂糖と塩まちがえそうだわ(笑)

私は、マーガレット、花とゆめ派でした。
でも、コミックは、大人買いしてたな。

里中満知子や大和和紀のおかげで
歴史好きになりました(^^)
耳年間にもなりました(^^ヾ
by mackie (2012-05-22 10:44) 

koukomama

viviさんへ
明星や平凡の付録の歌本!毎回買ってた~(^o^)/
昔はテレビ画面に歌詞が出てなかったし
ビデオも普及してなかったから
リアルタイムで食い入るようにテレビを見て
歌詞や振り付け覚えたよね~
懐かしい!
by koukomama (2012-05-23 09:33) 

koukomama

さち&ゆずママ
萩尾望都の「百憶の昼千億の夜」が私のマイベストよ!
次回ランチしながら漫画話しで盛り上がろ~!
by koukomama (2012-05-23 09:36) 

koukomama

mackieさんへ
娘よイケメンと付き合ってくれてありがと~(笑)
私までイケメン彼に笑いかけられるとキュンです☆
花とゆめも読んでた~!
里中満知子のあした輝くとかアリエスの乙女たちとか、
大和和紀はもちろんはいからさん!
また読み返したいね。
by koukomama (2012-05-23 09:45) 

teruko19

イケメン彼が一緒のたこ焼きパーティー!!
より一層美味しそうね!(^^)!

大人買い~\(^o^)/気持ちいいねぇ

私はマンガって子供の頃から読まなくて~小説派でした(笑)
でも最近テルマエ・ロマエ4刊 大人買い??
しちゃいました~
札幌に在住されたことのある作者に興味があり
映画も是非見たいなぁ~と思いながら
まだ読んでませ~ん・・・
by teruko19 (2012-05-23 15:48) 

kaomama

早速いいね~彼と一緒のたこ焼きパーティー(=^_^=)
イケメンは見てるだけで気持ちがアップアップだね 笑

マンガ・・ん~いいね~大人買い(≧∇≦)/
読んで飽きたらお借りしたいなぁ~

恋愛ものは未だに読んだらキュンとしちゃいます
毎日エブリスタの恋愛小説にすっかりどっぷり(^.^;


by kaomama (2012-05-24 14:51) 

koukomama

teruko19さんへ
漫画派ではないのですね~(笑)
小説は、小学校の時に赤毛のアンを全巻読破したよ!
親友とアンごっこしてた。
中学校の時は「コバルトシリーズ」読んでた~。
あとは世界の7不思議とか~(笑)
テルマエはもう読んだかな?
by koukomama (2012-05-28 08:59) 

koukomama

kaomamaへ
昨夜、僕等がいた全巻読み終えた~!
もう涙なみだ~(T_T)
詳しくは今朝のブログにて。


by koukomama (2012-05-28 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。